イラストレーターわたなべまな のメモ帳 音楽 日々の出来事を綴ります


by manamarco

磐梯山!

f0235167_9483011.jpg


10月の終わりに、紅葉をみにいきました(^^)

雲一つない!

磐梯山も、ここ数年で一番のビューでした!!

う~ん。。宝の山ですねえ~

五色沼も、観光客が戻ってきているようですが。。。いつもよりはやっぱり
少ないのかな。


夕焼けも、夕日も、「秋色」の黄金で。。。。。


最高の一日となりました(^^)
[PR]
# by manamarco | 2011-11-02 09:52

すっかり

めっきり日が短くなり、午後5時にもなると外はもう真っ暗・・・・(><)

バイト先の窓から外を眺めると、夕日の空を家路へと急ぐカラスの大群。

毎日毎日、カラスたちは向こうのほうから「出勤」してきて
いつも定時に「帰宅」していきます。

「きょうもカラスたちは、仕事を終えたんだなあ===」なんて
ぼーっと眺めています。


カラスはとっても知能が高いと 聞いたことがあります。。。

そんなカラスのことだから

月曜日の朝なんかは 『シゴト行きたくないなあ~~』とか
『だるいな~~』なんて考えているのかもしれませんね。

「blue」という曲の中に

blue like monday morning

という歌詞が


ワタシは月曜の朝にblue like になったことって あんましないなあ~~(^^;

単純なので。。。。(笑)
[PR]
# by manamarco | 2011-10-20 10:24

秋~♪

f0235167_12591615.jpg


家の近くの藤田川も、日差しが柔らかくなり
すっかりと「秋」。

斜めから差し込む光は、川のそこまで照らすので
透き通ってとてもきれいです。

寒天の和菓子みたいで。。。

と思うのは 食いしん坊のワタシ(^^;


f0235167_130244.jpg


刈り取り前の 近くの田んぼです。

稲穂がなくなると、めっきりとさびしくなり あとは冬への準備。

****


最近は、あまり音楽をじっくりと聴く。。。という時間はあんまり無くて、

TVから 偶然に聴こえてくる曲を 耳がひろっている・・・そんな感じです。


ふだんはあまり聴かない EXILE


”Ti amo"

という曲と歌詞が自然と耳に入ってきました。とても人気のある曲だそう。

男性が歌っていると、自然と「男歌」と思いこんでしまいますが
聴き進むと・・・この曲は、女性が主人公の話なんだ~~と気がつき。
はっとなったり(^^;

エキゾチックな曲調が けっこう耳から離れません。

ヴォーカルの二人がしっとりと 女心を歌い込んでいますが
周りでは 大きな男たちが激しく踊っているEXILE

毎回、すごーい風圧だろうな・・・・なんて、おもったり。。。
[PR]
# by manamarco | 2011-10-09 13:24

桜色のたまご

f0235167_12491936.jpg


「生でも安心して食べれる」という いただきもののタマゴ。。。

見れば きれいな桜色です(^^)

何を食べると、、、こんなに優しい色になるのでしょうか?

奥がフツーのタマゴ。手前が桜色たまご(^^)

f0235167_12494011.jpg


こちらは柏★で新発売の「希望」という名の お菓子です♪

世界でも権威ある賞をいただいたそう。。。

これを考案して制作した、パティシエ~ルも賞とともに グランプリだったそうです。


クリームチーズと桃の優しい優しい味でした。


*******

いつも香水を買っている、駅前のお店で

優しい香りを手に入れました。。。

日本語だと「屋根の上の庭」という名前で

バイト先につけていっても、仕事場でも 邪魔にならない 良い香りです
[PR]
# by manamarco | 2011-10-02 12:58

秋のはじまりは嵐

f0235167_12171469.jpg


秋分の日、これから「秋」という気がしないほどの暑さの中

母、姉(父と義理の兄はシゴトで欠席)で、猪苗代湖まで行きました。


黄金色の大地の向こうには、鏡のような猪苗代湖!
。。。。いつまでも、この風景がみることができますようにと
心に思いながら。見つめていました。


f0235167_12173783.jpg


帰ってきてからは、台風15号の凄まじい嵐!

写真は、台風一過の我が家の庭で。。。。ワンコがボーっと
過ぎ去った嵐に思いを馳せて(?)いたり。

コスモスや、いろんな花が倒れてしまいました。
それでも 健気に力強く咲いております。


f0235167_1217505.jpg


台風にめげず、今年もコチラ、コルチカムが地下からでてきました。

いつもの年よりも、たくさんお目見えで

地震で刺激されたから?

とか考えたりして。
[PR]
# by manamarco | 2011-09-25 12:25