イラストレーターわたなべまな のメモ帳 音楽 日々の出来事を綴ります


by manamarco

梅雨いり(^^;)

f0235167_1454224.jpg


東北地方南部も入梅~スタートらしいです。。。

こちらは梅雨まえの、貴重なピーカン晴れ!の日。

大の字ネコです(^^)


f0235167_1454161.jpg


先日の世界的な日本的な天体ショー。金冠日食。

こんなに様々な工作をして、前日に練習までして。。。

けっきょく。当日はドン曇り(怒)

自然現象の仕業に文句も言えず。。。泣く泣くあきらめたのでした。

ううう・・・。


f0235167_14543296.jpg


こちらは気を取り直して。。。というわけではありませんが(^^;

ジャンボなオムライスです♪

人懐こい感じの、とある食堂にて。

****

小食だよね~といわれがち。。。ですが、食べるのはダイスキです(^^)

美味しそうなものが雑誌に載っていると、ついつい足を向けてしまうことも。


今日も、地元ビッグパレットでの催し物にフラフラ~~っと行ってしまいました。

とにかくお腹がへって。。

南米のサクサク、エンパナーダ?サルティーニャ?のお店「ドン・ミゲル」と
カレーのお店「笑夢」に並んで、GET!

ヒゴデとテゥクマンという、南米のサクサクのパイみたいな食べ物♪
テゥクマンにほうに、さっそくパクついてしまいましたが。美味しかった。。。

カレーのお店のスタッフさん、すごーくすごーくカワイイ人達で、
ちょっとみとれてしまいましたっ。。



カレーとヒゴテは、大好きな相方に。お土産にしようっと。
[PR]
# by manamarco | 2012-06-10 15:09

バラの季節

f0235167_1258379.jpg


梅の花からはじまった、花のリレー。その後も
水仙、桜。。。スミレにハナミズキ。。。矢車草。。。グラジオラス。。。ミヤコワスレ

どんどん進んでいます。

今は、アヤメ類などにリレーされて。暑くなるにつれ、その速度はどんどん増しているようです。

そんな中、花の女王♪バラも 盛んになってきました(^^)

f0235167_12581530.jpg


バラを育てるのが趣味・・・という方が、教会にもってきてくれた
文字通り、大輪のバラの花です。

これだけの ぽってりとふくよかな花弁は、お店に行ってもなかなか見れないかな。
すばらしい~~(^^)

「花」が一輪でも、そこに存在しているだけで パっと部屋の雰囲気もかわります。


忙しくしていても、ちょっと花に目を向けると。。。不思議に気分は和らぎます。

不思議です。


f0235167_12582415.jpg



我が家のナツキちゃんも、すっかり元気に元通りです♪

庭でゴロゴロして、白い毛もすっかり「小麦色」(笑)

ネコにとっての「お化粧」!?なのでしょうか??
[PR]
# by manamarco | 2012-06-03 13:10

病み上がり。。。

f0235167_1385244.jpg


我が家のナツキちゃん。

先週、お腹の具合がわるくなって。。。ダウン(--;
一晩中、心配で うつらうつらしながら看病でした。

次の日に、急いでお医者さんに直行

f0235167_139582.jpg


ようやく落着いて、お気に入りの場所で日向ぼっこ(^^)

ネコも家族の一員。
元気な日もあれば、ダウンする日も。泣いたり、ホっとしたりの毎日でしたが

ヒトにも、ネコにも
愛する。ダイスキ~なみんな

ほんと。  元気でいてもらいたいです。(*^^*)
[PR]
# by manamarco | 2012-05-27 13:27

皐月

f0235167_12474791.jpg


駅の近く、小さい田んぼ 水が入って
今年も清々しい そんな季節となりました。


f0235167_1248855.jpg


ガタガタ、レールがきしむ音が聞こえてくると
磐越西線 会津若松からやってきた列車が すぐ目の前を通っていきました。

f0235167_12482490.jpg


桜並木の陰も、日に日に濃くなっています。


f0235167_12483332.jpg



家の近くの高台からの眺め。

こちらの田植えも、すっかり完了みたい。


今年になってから、「続ける」田んぼと「もう止めました」。。。という田んぼ
だんだん、分かれてきました。

これから、どんな風景になっていくんでしょう?

私には、わかりません。
[PR]
# by manamarco | 2012-05-20 12:57

2012年のサクラ♪

f0235167_12274858.jpg


今年の町のサクラ、どんなだったか?


f0235167_1228010.jpg


わたし「なっちゃん」の案内で、出かけてみましょう(^^)


f0235167_122822100.jpg


我が家から歩いて数分の、「ふれあい桜」
5分~7分ぐらいの状態です。

f0235167_12283752.jpg


寒さが長かったせいでしょうか?・・・・?

今年は「香り」がすごかったんですよ♪

f0235167_12285025.jpg



色も、ピンクが少し強かったかな?
[PR]
# by manamarco | 2012-05-06 12:32