イラストレーターわたなべまな のメモ帳 音楽 日々の出来事を綴ります


by manamarco

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日に引続き、我が家のねこ。


f0235167_12282490.jpg


クマちゃんは、多少 年齢を重ねているご様子で(捨て猫だったので
歳が不明)
前歯やら、いろんな歯が抜けてしまっています(^^;

フツーにしていると。。。ほーら 舌がコンニチワ してしまいます(^^)

舌。。。のみならず、ときどきヨダレもタラーっとなるのです。



f0235167_12284684.jpg


こちらはGW初日の小さな旅「ちい旅」です(*^^*)

白河の南湖公園に、お花見です♪

ソメイヨシノたけじゃなく、いろんな種類、色の桜が咲いていて、
すごいすごいと、目をぐるぐる。

こちらの湖は、高い柵が張り巡らされていないので、とても開放感があって
水が近くて、とてもいい気分です。

昨年の3月11日の地震を物語るものも、ここでは見ることができました。
神社らしき建物を覗いてみたら、ものすごい太い石の鳥居が倒れていて
石灯籠のかけらと共に、脇に寄せられていました。

ここ白河にも、おおきな爪痕を残しているんだと感じます。



f0235167_1229633.jpg



お昼は、名物白河ラーメン(^^)

白味噌タンメン、普通の一人前・・・・なんですが、食べてみると「大盛り」サイズっ。
味噌味LOVE!の私にとっては、「こんな味噌ラーメン食べたかった!」だったです♪

相棒は、白味噌タンメン+チャーハンを注文

二人でヒーハー(*><*)言いながら、美味しくいただきました~。


f0235167_1229271.jpg


最後は甲子高原の見晴台

ここは?本当に福島県?と思うぐらいの 雄大な眺め。。。


一緒に「ちい旅」に同行してくれた相棒は、お勉強で忙しかったはずなのに・・・
時間を作ってくれて、感謝。。。。(涙)

また、どっか一緒に行きたいね~♪
[PR]
by manamarco | 2012-04-29 12:54
f0235167_15372314.jpg




f0235167_15374141.jpg





f0235167_15383269.jpg




8年ぐらい前の夏に、駐車場に捨てられていたのを見つけ

その後、我が家の一員となった「なっちゃん」です。


かわゆい顔立ちとはウラハラに、その激しすぎる気性。
そのギャップがたまりません。

好きな猫缶は「黒●」 「御用●」 などです。

日本語がわかるみたいです。
[PR]
by manamarco | 2012-04-08 15:45