人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターわたなべまな のメモ帳 音楽 日々の出来事を綴ります


by manamarco

福島県・郡山の6月

福島県・郡山の6月_f0235167_13364918.jpg
福島県・郡山の6月_f0235167_1337265.jpg
福島県・郡山の6月_f0235167_13371491.jpg
福島県・郡山の6月_f0235167_13372516.jpg
福島県・郡山の6月_f0235167_13373945.jpg


今年もダッチ・アイリスが 堂々と咲き誇っています。
我が家にはブルーのと この写真みたいなブラウンっぽいのが咲いています。

ポピーも満開状態で
昨年は見なかったような色や、模様が 今年初めて咲いてみたり。。。
花の世界はほんとうに不思議。

茹でても焼いても美味しい、サンド豆もたわわです(^^)

母がどっさり収穫したのを、台所のテーブルにドサっと乗せるのが
日常です

ひたすらスジをとる作業をするんですが、けっこうこんなときに
母といろんな話しができるんですよね。。。


今年も、田んぼの水が入り 田植えが完了したところがほとんどです。

田んぼは一年でも休むと、もうダメなので。
いろんな事がありましたが、今年もほとんどの農家の人は田植えをしています。
こんな、水のある風景が いつもの初夏の風景。
by manamarco | 2011-06-05 13:37