イラストレーターわたなべまな のメモ帳 音楽 日々の出来事を綴ります


by manamarco

夏の野菜たち

f0235167_1355750.jpg


我が家の家庭菜園に、「すいか」が四つも生りました(^^)

f0235167_1361321.jpg

半信半疑で、割ってみると・・・うわ~っ
立派な!
食べてみると、みずみずしい~~・・・・。

あんなに乾燥した畑なのに~。これだけ水を蓄えているのがフシギ~!
f0235167_1363344.jpg


こちらは、京野菜(^^)
はるばる被災地支援のためにと、送られてきたのもです。


f0235167_1363739.jpg


こちらは番外編・・・・。

台所のタワシに、なにやら「芽」がはえてきました!

タワシの中に、種が入り込んだ模様~・・・。
なんの芽かは?わかりませんが、2~3日後にはしおれてました(--;
[PR]
# by manamarco | 2012-09-02 13:18

さくら色の木苺

f0235167_1431113.jpg


木苺だいすき(^^)なワタシ。。。
しかし・・・今年は我が家の木苺は、残念ながら不作


「木苺食べたい~~」と言っていたら。。。その直後。

お隣の家の奥さんが、こーんなカワイイ 桜色の木苺を摘んで
もってきてくれました。

以心伝心。。。(^^;


f0235167_14313673.jpg


30度越えの日が続いたと思ったら、ここ数日は寒くて寒くて
体もビックリしてしまう。そんな気候です。


ネコも、廊下でノビていたと思ったら
次の日は、ホットカーペットの上でお腹を温めています。

毛皮を着っぱなしだもんね・・・。

これから本当の夏がくるからね。

元気で暑さを「うのきろり=のりきろう」!
[PR]
# by manamarco | 2012-07-22 14:42

梅雨の「ちい旅」♪

f0235167_1344441.jpg


梅雨の晴れ間。

今日はどこに行こうか?

よし(^^)会津方面にレッツゴー!
車を走らせ、青々した山々を眺めつつ 楽しい「ちい旅」に出かけました。

f0235167_136843.jpg


途中の道の駅。

ほんとに梅雨!?青い空に、強い日差し(^^)

WC休憩、売店をのぞいたり。。。地図をひらいて、今日の予定を組み立てたり。
「大内宿。。。塔のへつり。。。いろいろ行ってみようね」


ここのアイスコーシー♪ すごい美味でした。

かわいいネコの箸置きを発見。あれれ?これってどこかで?

この焼き物のお店「樹ノ音工房」が、これから行くところと近いことがわかって
そこにも行ってみよう!ということに!

f0235167_1363474.jpg


「塔のへつり」のつり橋で、ユレユレ体験をして。大内宿で江戸にタイムスリップ。
軒先で、小物を縫っているオバアを見たら
亡くなったおばあちゃんを思い出しちゃったなあ・・・・。

その後「樹ノ音工房」へ。。。いつか、行きたいなあ~って思っていたお店。
思いがけず、こんなに早く実現しちゃいました(^^)

我が家のナツキちゃんに、ソックリな柄の、猫マグ&箸置きを
大事に持って帰ってきました。
[PR]
# by manamarco | 2012-07-15 13:25

東京JULY

f0235167_14293490.jpg


ひさびさに、東京にいってきました。

今回は、母の兄弟など親戚が集まる。。。っていう感じでした。


到着した日のお昼は、お茶の水のとある中華料理のお店で
冷やし中華を、ツルツル食べました。

7月の東京は、ムシムシジジメメ。ジメジメ。。。(><)

少し歩くと、お茶をしに=涼みに。お店にはいる
そんな行動パターンが続いたのでした。


夕方に、お茶の水から浅草橋へ
そこから、乗り換えて
成田空港方面に、移動移動です。

スカイツリーはチラっと 本当にチラっとみえました。
[PR]
# by manamarco | 2012-07-08 14:35

ねこ座り

f0235167_12514369.jpg


こんな風にしてるときって。。。

この子は、ご機嫌なのかな? 
f0235167_1252920.jpg


それとも。。腕組み(?)して
なにかを考えているのかしらん?



f0235167_12522328.jpg


ふっと、哲学者?みたいな風情だったり

あ、でも。

実は、なーーーんも考えていないのかも(^~^)


f0235167_12523536.jpg



私がシアワセで、なーんも考えられなくなる瞬間は?

これこれ。

こんな甘味が目の前にあると~~♪

サイコーですね(^^)
[PR]
# by manamarco | 2012-06-24 13:00